1. Top
  2. » 2011/02
スポンサードリンク


  • ジャンル :

アジアカップ2011日本代表総括「いまこそ結果には目を瞑れ」など02月01日(火)ニュース

PickUp アジアカップ2011日本代表総括:「いまこそ結果には目を瞑れ」

■笑える・びっくり・ほんわか
「夜の営み」は朝した方が健康にいいことが明らかに (GIGAZINE)

妻にうんざりした入国管理局員、なんと妻をテロリスト名簿に載せて入国禁止にしていた事が発覚 (らばQ)

門外不出のケンタッキーの極秘レシピが海外サイトに流出

息をのむ夜景の美しさ…夕暮れのロサンゼルス空港へ着陸(動画) (らばQ)

そんな粋な演出があってもいいと思うんだ (育児板拾い読み@2ch)

無機物を寝かせるのが好き (育児板拾い読み@2ch)

嫁の制止を振り切ってフラフラ走りながら玄関まで迎えに来た (育児板拾い読み@2ch)

ちょっと!!なんでアンタ昨日来なかったのよ!!! (ほんわか2ちゃんねる)

■動物
鏡の向こうの自分に初めて出会った子猫の動画 (ふらぶろ)

リンゴを食うオッサンに萌えるだと?(動画) (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

■食べ物
野菜ジュースにまるごと大豆をブレンド「野菜生活100 Silky Soy」発売へ

■グッズ
お菓子を砕いて手軽に“ちょい足し”料理が楽しめる「おかしなフリカケ」 (GA Graphic)

■2ch まとめ
日本代表DF長友、世界王者のインテルへ移籍決定キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! (ニュース2ちゃんねる)
関連:ニュースZEROに出演した日本代表FW李忠成、ゴールパフォーマンスの裏側を語る

最もよく利用しているクレジットカード 1位JCBカード 2位楽天カード 3位住友VISAカード (特定しますたm9(`・ω・´))

( ^ν^)「何歳なの?」 女「えっ何歳ぐらいに見える?」 ←こういう時の対処法 (ニュー速で暇潰しブログ)

「日本メーカーの担当者には会いたくない」 「嫌日ムード」スマフォの部品メーカーに蔓延

【母子家庭】シングルマザー「父、母、子どもがいる家族が幸せという幻想を日本は早く捨ててほしい」

学校に訴えられたモンペ 「うちの子は絶対にウソをつかない。正義は勝つから頑張ろう」 ((´A`)<咳をしてもゆとり)

バイト辞めたいんだけどさ

岡田幹事長「国債格下げ、大半は自民党の責任」…一方S&P「理由は民主党政権に戦略が欠けている」 (政経ch)

菅首相「その場その場でいろいろな発言をしているので、整合性はないよ」 (政経ch)

【韓国】UAE原発受注、国民が全く知らない未公開の契約条件があった!天文学的な資金をUAEに貸す契約…受注というより投資に近い

【宮崎】高原町が500世帯に避難勧告 火砕流の危険 霧島連山「新燃岳」

邦人退避へチャーター機派遣検討 日本政府

米「首都以外」を打診 「日本軽視」政府困惑

菅首相 「若者の農業離れ」を危惧  中国式の土地公有化を示唆!

■ハッとする指摘・考察
大手コピペブログにつぶされた (ネタフルバード)

■IT・ソフトウェア
Google Docsにラベルのような分類機能、ファイル管理・検索を効率化 (INTERNET Watch)

■ノウハウ・コツ
どのツールもしっくりこない人へ、『Todo.txt』によるタスクマネジメントのススメ (ライフハッカー)

■風景
今帰仁城の桜@沖縄 (ウーマンエキサイト 旅とお散歩)

■時事・一般
2月1日からクローバー柄に 高齢ドライバー標識

「思い出に残った海外旅行先」&「一番行きたい場所」は共にハワイが1位! (Walkerplus)

今年の顔「うさぎ」の人気ぶりに迫る!!

■フィギュア・アニメ・ゲーム
NHKアニメ『もしドラ』の予告ムービー公開! (やらおん!)

『けいおん!!』十六茶につくストラップは「ローソン、セブン、サークルK」でやるよー 開始は2月8日! (やらおん!)

パワーアップした『中国ガンダム』が早速デフォルメ化される・・・無駄にかっこいい (やらおん!)

成長する女の子が描かれるストーリー4コマ『Felice』

2年間お世話になった大学のゼミ室…今日をも... (Twitpic)

バンダイナムコ、Xbox 360「アイドルマスター2」レッスンの詳細、EXTEND衣装などの新情報を公開

■Amazon予約開始
関連記事

とあるインディアンの話など02月02日(水)ニュース

PickUp とあるインディアンの話
関連:アメリカでは連帯保証人がない代わりに、担保のつけ方が非常に合理的で充実している。 (ネタフルバード)

■笑える・びっくり・ほんわか
もう二度とやらない (Twitpic)

レースの描き方メモ(SAI) (Twitpic)

生協に置いてあるPC、フォルダ名がひどいw

全然話かわりますが、「国 ... (Twitter)

シリア戦で誰よりも審判に抗議してたけど (ネタフルバード)

タクシーの運ちゃんが歌うマイケル・ジャクソンが素晴らしいので撮影(動画) (ひろぶろ)

これは圧巻…もしも月の位置に他の惑星があったら、こんな風に見える(動画) (らばQ)

入れて。いれてよぉぉ (ほんわか2ちゃんねる)

お菓子バッグ持ってる人! (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

父と風呂に入ってて (ほんわか2ちゃんねる)

あのさ、最近さ、あんたさ、姉ちゃんのこと避けてるでしょ? (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

■動物
湖に張った分厚い氷の下を泳ぐ鯉の群れを、氷の上から撮影した映像 (ふらぶろ)

■食べ物
ひつまぶしの牛肉バージョン、すき家の「牛まぶし」試食レビュー (GIGAZINE)

たい焼きが液状化、香ばしい皮と中のあんこを再現したつもりの「たい焼きオレ」を飲んでみました (GIGAZINE)

「銀座ハイボール」にマロングラッセ味が登場 (エキサイトニュース コネタ)

■グッズ
かわいい消毒ジェル (ウーマンエキサイト カワイイ)

あの子の胸で眠りたい! これなら夢叶うかも

■2ch まとめ
「Benvenuto, nagatomo!」長友インテル電撃移籍の海外反応 (誤訳御免。)

無職になったからエジプト行ってきた (まめ速)

美人の多い国ってどこ?

手品のトリックほぼ全部わかるけど質問ある? (まめ速)

【速報】 鉄拳、メイクを取る 誰だよこれ… (ニュース2ちゃんねる)

米国の19歳少年、太陽光を集めあらゆる物を焼き尽くす「ソーラデスレイ」制作→保管していた倉庫が全焼 (痛いニュース(ノ∀`))

【社会】 大相撲で八百長か! 星売買打ち合わせ 複数力士メールに形跡 (政経ch)

三億円事件ってどれくらい凄かったの?? (まめ速)

パナソニック、電池事業を中国企業に5億円で売却

【中国】(*´ハ`)「川に魚を増やすアル~」 → 数百匹放流 → ( `ハ´)「魚大量アルよ!」 住民に捕獲される (ニュー速で暇潰しブログ)

【どこの国でしょう】避難したけりゃカネ出しな、ひとり3万4000円な (なんか憑かれた速報)

菅首相「消費税の案づくり、自民党も一緒に…」→石破「それは連立以外なにものでもない」 (政経ch)

朝鮮学校無償化 2月6日に結論 カンさん「悲しい気持ちがします」コウさん「忍びない」と訴える (政経ch)

「この段階で解散をして何が生産的なのか」 菅首相、早期解散を拒否 (架空新聞社)

国の歳出220兆円に拡大 2011年度、一般+特別会計 (架空新聞社)

■ハッとする指摘・考察
預金先の銀行が経営破綻したらこうなるよ

■IT・ソフトウェア
Google、おとり捜査でBingの「カンニング」を発見。マイクロソフトを非難

AVGの名前をかたる偽セキュリティソフトが見つかる、入手元に注意 (INTERNET Watch)

■ノウハウ・コツ
朝の歯磨きのベストタイミングって? (エキサイトニュース コネタ)

トルストイが18歳で書いた「人生のルール」が眩しすぎる

『「女を楽しませる」ことが男の最高の仕事。』に学ぶ7つのNG

オフ会に行ったら意識しておきたい、たった一つのこと (IDEA*IDEA)

セーターやTシャツの前後の見分け方 (ライフハッカー)

「月経前症候群(PMS)」の症状をなんとかして緩和する方法まとめ (GIGAZINE)

■風景
「大西洋の真珠」と呼ばれるパワースポット、マデイラ島の雲の隙間から太陽の光が降り注ぐ神秘な光景 (カラパイア)

仕事場探訪:快適さと便利さを考慮した落ち着いたアーストーンの自宅オフィス (ライフハッカー)

イルミネーションが美しい「なばなの里」! (ウーマンエキサイト 旅とお散歩)

■時事・一般
「優良企業の従業員だけ買えます」 条件つき会員通販サイトが登場

天然ウナギの卵発見、世界初 31個、マリアナ諸島沖で

「24 TWENTY FOUR」のファイナルシーズンが日本初放送! テレビ東京系で4月に放送決定! (Walkerplus)

沢尻エリカの取材現場で某ワイドショーが犯した大失態

■フィギュア・アニメ・ゲーム
「俺の妹」のゲーム実況動画を上げて削除されたニコ厨、原作者に直談判するがお断りされる (働くモノニュース)

■Amazon予約開始
関連記事

再度猛威を振るう「新型オレオレ詐欺」など02月3日(木)ニュース

PickUp 「オレオレ詐欺はもう古い」こそ「もう古い」。再度猛威を振るう「新型オレオレ詐欺」。悪党どもの手口を「全部暴露」して予防法を伝授!

■笑える・びっくり・ほんわか
受験生の皆さんにこの位置で大丈夫でしうか�... (Twitpic)

頑張ってる人達へ (Twitpic)

誰にでもできる(かもしれない)最強の護身術

国内Web業界で活躍する方の素敵な名刺デザインいろいろ

未知の種族を発見:アマゾン流域

おっぱいを再現

Volkswagen Commercial: The Force(動画)

死んだ祖母の武勇伝 (2chコピペ保存道場)

あれフーってすると消えるよ (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

昨年マイルがたまってファーストクラスに乗った (育児板拾い読み@2ch)

ニコニコしながら寄ってくる (育児板拾い読み@2ch)

■動物
キャベツをむしゃむしゃ食べるフレンチブルドッグ(動画) (ふらぶろ)

そっか、犬だって寒いときはあるんだね(動画) (らばQ)

あっちむいて。。。 (ウーマンエキサイト あにまる。)

■食べ物
「ポテチは塩味」という概念を打ち破った「ポテトチップス 俺のポテト モカココア味」&「抹茶小倉味」試食レビュー (GIGAZINE)

人気の“食べる系”調味料 香川県発「食べるソース」が話題 (日経トレンディネット)

■グッズ
■2ch まとめ
大分県で千円を拾った女性が新聞に掲載される (ハムスター速報)

おい、インテルのトップページに何か変な奴が映ってるぞw (ニュー速クオリティ)

岡崎のアジア杯優勝カップがおかしい件 (ガハろぐNews)

色盲、男が20人に1人、女が200~300人に1人…男がこんなに多いなんて驚いた (働くモノニュース)

気づけば月の携帯代に6000円以上出すのが当たり前みたいな世の中になってた。いいのかこれ (暇人\(^o^)/速報)

橋下府知事「Twitter面白いなう」 1日で111回の書き込み (ニュー速クオリティ)

【おま民】「野党の反対で予算関連法案が成立しないと国民生活が大混乱」……民主党がパンフレット配布 (政経ch)

中井洽でしゃばり予算委員長が解任間近! 不敬・携帯・ハニトラ・揶揄 (政経ch)

ガソリン店頭価格、9週連続の値上がり…1リットル137.9円 (架空新聞社)

朴一教授「在日の二重国籍を認めろ。そうすれば韓国籍のまま日本の参政権も得られる」 (痛いニュース(ノ∀`))

「チマチョゴリ着た在日の女子高生を集団で殺害。その復讐で日本人皆殺しへ」…問題の映画、国際映画祭に (ネトウヨにゅーす。)

■ハッとする指摘・考察
■IT・ソフトウェア
秋葉原の街並みを360度見渡せる地図サービス、メイド喫茶の店内写真も (INTERNET Watch)

Fujisan.co.jp、雑誌定期購読で「月額払い」に対応 (INTERNET Watch)

OpenOffice 3.3.0日本語版リリース、脆弱性も修正 (INTERNET Watch)

すべて見せます! 最強タブレットOS「Android 3.0」の速攻インプレッション...(動画) (ギズモード)

Flickrが人的ミスにより利用者アカウントを削除:5年間分、4,000枚の写真が消失

エジプトでのインターネット遮断の仕組み

100冊近く“自炊”して実感、スキャナー「ScanSnap S1500」は名機です! (日経トレンディネット)

320GBのブルーレイレコーダーを2TB(!)に改造する裏ワザ

GIMP の機能を拡張してくれるツールセット 「GPS (gimp paint studio) 」

■ノウハウ・コツ
何の工夫も必要ないわりに作ると無駄に感心される料理「なめたけ」

■風景
■時事・一般
いざというときに役立つ、電報サービスまとめ (ライフハッカー)

人気の「恵方巻き」の本当の由来、知ってる?

ニコニコ初の将棋タイトル戦生中継!

トイレ掃除を“する”か“しない”かで世帯年収に90万円の差!? (Walkerplus)

■フィギュア・アニメ・ゲーム
【TAF2011】ビジネスデーのTBS出展予定から「アマガミSS(原作・角川系)」が消失 (やらおん!)

ワンフェス会場のみ1000個限定!! セガプライズが「けいおん!」のSPフィギュア (GA Graphic)

ニコ生に人気声優の竹達彩奈、花澤香菜が出演!「俺妹」トーク番組を生放送!

■Amazon予約開始
関連記事

さっぽろ雪まつりの「雪ミク像」の完成が待ちきれないなど02月4日(金)ニュース

PickUp さっぽろ雪まつりの『雪ミク像』の完成が待ちきれない♪ (ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

■笑える・びっくり・ほんわか
まさかのトラップ過ぎて… (Twitpic)

バスの直前直後からの横断がいかに危ないか(動画) (ひろぶろ)

老人に喧嘩を売った若者。しかし圧勝したのは‥(動画) (ひろぶろ)

飛び出してきてしがみついてきた (育児板拾い読み@2ch)

いたらいやな店員 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

道理と倫理が欠落してるモノ (2chコピペ保存道場)

■動物
■食べ物
厚切りポテトとチョコがコラボしたコイケヤの「チョコ&リッチカット」試食レビュー (GIGAZINE)

■グッズ
遊び心たっぷりの付せん「Deng On」がオフィスで人気 (日経トレンディネット)

■2ch まとめ
短時間睡眠の方法教えてやるよ (まめ速)

【アメブロ】ペニオク会社「弊社が芸能人に依頼する事はなく無関係」【広告塔】

創価学会、ムバラク大統領と池田大作名誉会長の交友記事を削除

高校教師「君が代を歌えと命じられ、憤りでめまいを起こすほど血圧が上がり、通院が必要になった」 (痛いニュース(ノ∀`))

平松市長 大阪市職員を4000人削減する方針 橋下知事に対抗か (ネトウヨにゅーす。)

【民主党】河上みつえ元衆議院議員、宮崎の口蹄疫殺処分を語る (Togetter)
関連:被害が拡大し、身を切る思いで手塩にかけて育てた家畜を ... (Twitter)

菅首相「尖閣」主張せず、記者団には虚偽説明 衝突事件後初の日中首脳会談で

菅総理「年金改革なんて無理に決まってる」 (政経ch)

子ども手当廃案確定 ※扶養控除は廃止のまま

【サッカー】「差別に対して不平を言う前に、他人に倍する努力をし、実力をつけよ」…李忠成の父、「決勝ゴールで在日への偏見を破った」

■ハッとする指摘・考察
放置系ブラック研究室で楽しく生きるにあたって

禁煙3年、1日解禁で「肺に影」急性気管支炎に 財務省&JTの“再喫煙マネー”政策

■IT・ソフトウェア
「Google Chrome 9」安定版、3D描画技術「WebGL」をサポート (INTERNET Watch)
関連:Chromeを最大限活用する10のTips (ギズモード)

【リンク集】行列不要! イベントチケットはウェブで買おう (INTERNET Watch)

'11年発売のBD機器はアナログ出力をSD解像度に制限 (AV Watch)

Windows XPのフォントをMac並に綺麗にする方法

ブラウザ上で動くnode.jsベースのTwitterクライアントOSS「Streamie」

■ノウハウ・コツ
最初は3粒だけで加熱スタート! ポップコーンをうまく作るコツ (ライフハッカー)
関連:レンジでチン! カンタン・安い・美味しいポップコーンの作り方(2010年夏版) (ライフハッカー)

子育て中のママに言ってはいけない、旦那からの地雷ワード集

どうしてもやる気がない時に自らを奮い立たせる方法

■風景
■時事・一般
ハムスター専用パイプという、楽しすぎる世界 (エキサイトニュース コネタ)

YouTube視聴の伸びでDVDソフトの売上アップ・有意差確認される

奈良・吉野山の美しい桜が券面に、イオンが『吉野さくらWAON』を発行

■フィギュア・アニメ・ゲーム
ラブプラスVISAカードのご案内

戸松遥ちゃん21歳の誕生日おめでとう!!

「ARASHI meets MANGA」の大野が1人だけ可哀想すぎる件 (暇人\(^o^)/速報)

■Amazon予約開始
関連記事

無罪が確定したので正直に言います。私が車を運転して死亡させました。など02月5日(土)ニュース

PickUp 「無罪が確定したので正直に言います。私が車を運転して死亡させましたww」 (【2ch】コピペ情報局)

■笑える・びっくり・ほんわか
ぴか、ちゅ……? (Twitpic)

【貧乏速報】いまならドミノピザ1枚の値段で2枚もらえるぞ~! しかも料金5%オフ (ロケットニュース24)

もう、ムチャクチャ‥。警察車両や消防車が「ひき逃げ」していく光景(動画) (ひろぶろ)

子供の頃によく言われてたこと (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

美味しいけど日本で食べてるのとちょっとだけ違う (ほんわか2ちゃんねる)

世の中の仕組み (2chコピペ保存道場)

過去にこだわりすぎるのって喪ならではかも (育児板拾い読み@2ch)

「あなたの幸せを祈らせて下さい」と言われて (育児板拾い読み@2ch)

まさに(゚Д゚)って表情をしていた (育児板拾い読み@2ch)

■動物
福は内 (ウーマンエキサイト あにまる。)

■食べ物
■グッズ
上下方向どちらからでも挿入出来るUSBプラグ「Double USB」

■2ch まとめ
【宅配】ゆうパック、年1千億損失の恐れ 顧客離れで、抜本策が急務に (特定しますたm9(`・ω・´))

東北が昭和で止まっていた件 (ハムスター速報)

元AKBやまぐちりこの実妹「やまぐちりく」もAVデビュー決定 (ニュース2ちゃんねる)

mixi社長「Facebook?あーウチは大丈夫すよwあんなの使ってる人いるんですか?w」

なぜ日本ではサッカープレーヤーがJリーグを見ないのか? (Togetter)

自動車教習所の経営がヤバイ。そこでマッサージ、ケーキバイキングなどで集客 (暇人\(^o^)/速報)

正社員なのに手取り15万以下な奴wwwwwwwwww

中国でプラスチック混合の「偽米」が市場に出回る (痛いニュース(ノ∀`))

南キャン山ちゃんが品庄品川にうけたいじめをラジオで暴露 (ニュー速クオリティ)

キチガイクレーマーに絡まれたときの対処法 (働くモノニュース)

【乞食速報】地デジチューナー無料配布キター

民主党元議員・河上みつえ氏 「宮崎の火山噴火、牛や鳥を大量に殺処分して命を粗末にしてることに大地の神様が怒り猛っている」 (痛いニュース(ノ∀`))

厚生労働白書が長妻写真集(付録つき)自民・田村「卒業アルバムか」蓮舫「使いたい方もいるかも」 (特定しますたm9(`・ω・´))

■ハッとする指摘・考察
中小企業経営者のモラルがヤバい

使い捨てコンタクトに「シャンプー成分混入と異常形状」 現役眼科医が告発する! 『ワンデー アキュビュー トゥルーアイ』の問題

ロシアンルーレット、その銃口は誰に?

■IT・ソフトウェア
Gmailを徹底的に高速化する6つの方法

楽天がソーシャルニュースサイト開設、「神」ユーザーは記事の削除権限も (INTERNET Watch)

シンプルかつ便利なToDo管理サイト「42tasks」 (ライフハッカー)

■ノウハウ・コツ
急な停電にもあわてない、ツナ缶をオイルランプにするハック (ライフハッカー)

■風景
水仙郷で乱れ咲き☆ (ウーマンエキサイト 旅とお散歩)

■時事・一般
1月新車販売 プリウス首位陥落 「神話」崩れ「普通のクルマ」化

メガバンクは卒業して、優秀な「住信SBIネット銀行」に乗り換えるべき4つの理由

サッポロがポッカを子会社化へ 清涼飲料事業を強化 (asahi.com)

■フィギュア・アニメ・ゲーム
【禁書II】何で秋色初春が消えてしまったんだろう・・・【Q&A】 (やらおん!)

■Amazon予約開始
関連記事

あなたのFirefoxの起動や動作を重くする7種の有名アドオンまとめなど02月6日(日)ニュース

PickUp あなたのFirefoxの起動や動作を重くする7種の有名アドオンまとめ

■笑える・びっくり・ほんわか
うそだ!!!!!公式が病気wwwwwww�... (Twitpic)

ケーキミックスは最初はあまり売れなかった。

ニコニコ動画 プレミアムやめました
関連:ニコニコ動画が曲がり角な件

外食文化研究所がバードカフェの跡地に店名を変更して新たなお店をオープン!? (ガジェット通信)

青空に浮かぶ巨大リング…火山の噴火がつくる煙の輪の写真 (らばQ)

■動物
「ダースベイダーのテーマ」を口ずさむオカメインコ(動画) (ふらぶろ)

■食べ物
■グッズ
■2ch まとめ
絵を描くよー!\(^o^)/ (暇人\(^o^)/速報)

長友がもうインテルに馴染みきってる (ゆめみがちサロン)

いいバイト悪いバイト教えろ (働くモノニュース)

さっぽろ雪まつり明日開幕!初音ミクの雪像などクリプトンが展開 (ニュー速クオリティ)

信頼できるメディア、1位はネットに 若者から見放されたゴミメディアのテレビ・新聞を抜く (VIPPERな俺)

自身の成人式に行かなかった・行けなかったという方 (育児板拾い読み@2ch)

惣菜に割引シールが貼られるまでウロウロする人生だけは送りたくない (暇人\(^o^)/速報)

中国オタク「四川のガンザフが日本でどんどん強化されているぞ……!」 (「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む)

『和歌山県太地町のイルカ漁に抗議する。イルカを屠殺するのをやめて下さい。』―自称ツイッター活動家がフルボッコで涙目 (Togetter)

クーポンサイトの危うさ…飲食店「バーゲンハンターばかりで、リピートゼロ」+NHK特集 (働くモノニュース)
関連:【食べログ】クーポン客「店員がクーポン客に対し愛想が悪すぎ、2度と行かない」 ν速民「当然じゃろww」 (ニュー速クオリティ)

昨日の朝生のホリエモンには糞ワロタよなw 金さんに態度悪いって怒られたら顔真っ赤にしてたしw
関連:【これはひどい】堀江貴文・東浩紀【平和ボケ無知左翼思想お花畑】 (Togetter)

日本の技術者がまたやりやがった カーボンナノチューブ 従来の1/1000のコストで量産化する技術確立

首相夫人「20年かかってこうなった日本が1、2年で変わると思わないでほしい」 (痛いニュース(ノ∀`))

生活保護世帯最多 生活保護法の改正へ (架空新聞社)

キャメロン首相 「英国での多文化主義は失敗した」 (ネトウヨにゅーす。)

■ハッとする指摘・考察
■IT・ソフトウェア
「Google Chrome 9」のFlashで日本語入力できない症状の対策方法 (ガジェット通信)

■ノウハウ・コツ
■風景
■時事・一般
ミジンコ遺伝子3万1千個、人間を大きくしのぐ

相撲協会、公益財団法人化に暗雲 国技館の没収も? (asahi.com)

鼻血にまつわる様々な疑問を直撃!

■フィギュア・アニメ・ゲーム
「ファイアボール チャーミング」第一弾TVCM(動画)

■Amazon予約開始
関連記事

猛威を振るうインフルエンザ! ワクチンの効用、対処法など02月7日(月)ニュース

PickUp 猛威を振るうインフルエンザ! ワクチンの効用、対処法 (日経トレンディネット)

■笑える・びっくり・ほんわか
これがわかる人は同年代 (Twitpic)

WF会場にて。任天堂の科学力は世界一 (Twitpic)

世界の国名を直訳した地図

本当にショックだったらしいです (中国嫁日記)

各国の女性の「平均的な顔」がわかる一枚の画像 (ひろぶろ)

寝ている子を抱っこしているだけの簡単なお仕事 (ほんわか2ちゃんねる)

聖地秋葉原で現実少女に悶え死にしかけるとは思わなかった (ほんわか2ちゃんねる)

■動物
白黒コーギーの子犬集団に襲われる子猫(動画) (ふらぶろ)

猫にオカズを狙われながら食べるご飯(動画) (ガジェット通信)

階段を渡るマガモの親子連れ、でも小さなヒナが上手く登れない(動画) (らばQ)

■食べ物
足柄SAのロッテリア1店舗でのみ提供されている「足柄まさカリーバーガー」はカレーきんぴら味 (GIGAZINE)

健康マニアが注目! ミドリムシ入りソフトクリーム (日経トレンディネット)

目黒の隠れた焼鳥の名店 (ウーマンエキサイト おいしい!)

■グッズ
ド派手に夜間走行!自転車の車輪がカラフルな光を演出 (Walkerplus)

■2ch まとめ
田舎のジャスコって凄いらしいけど、普通とどう違うの?ただのスーパーじゃないの? (暇人\(^o^)/速報)

まさか秋葉原で飯食べるバカなんていないよな (働くモノニュース)

仕事が苦じゃない人っている??

台湾のデパートの乾麺売り場の「美人すぎる店員」が社会現象に

「がっかり」は分かったから「意外と良かった」観光地を決めようぜ (働くモノニュース)

山里亮太が品川祐にいじめられた過去を暴露→品川、ツイッター垢を削除して逃亡 (痛いニュース(ノ∀`))

ホリエモン「殺人は犯罪、しかし戦争で人を殺すのは無罪。両者にどんな違いがあるのか?」 (痛いニュース(ノ∀`))

民主党幹部 「愛知特有の事情で負けた。国政とはリンクしない」 (架空新聞社)

民主党(鬼畜)「相撲を悪者にしたら、俺たちへの批判も収まるんじゃね?w」 → 民主党王国崩壊 (政経ch)

【エジプト】韓国人旅行者、「日本人が捨てた食べ物を食べて凌いでいるのだが・・・」

日本がTPP不参加なら「韓国車」が世界を席巻する?

鳩山前総理「沖縄基地、国外移設できたのに官僚に邪魔されて辛かった」

■ハッとする指摘・考察
とっくにある物を「出来ました」と嘘つく孫正義。

フジテレビがK-POPに肩入れする理由 (2chコピペ保存道場)

愛知県民、名古屋市民以外の日本国民は河村市長に釘を刺しましょう

■IT・ソフトウェア
ビットワレット、Edyが使えるストラップ「Edyストラップ」発売 (INTERNET Watch)

もう社内公用語が英語になっても大丈夫? 全ての英単語に和訳ルビを振る「ずるっこ!」の便利度 (ダイヤモンド・オンライン)

【円高だしね!】 世界のアマゾンから同時検索できる『Happ.me』が便利そう (IDEA*IDEA)

■ノウハウ・コツ
引っ越しの前に知っておきたい荷造り&荷ほどきのコツ

■風景
■時事・一般
長友デビュー戦、一問一答

■フィギュア・アニメ・ゲーム
また来たぞ!今度は『けいおん!!』と『からあげクン』がコラボ! 「からあげクン新フレーバー投票企画」スタート (やらおん!)

「セイバー、凛に高町ヴィヴィオ、ブラック羽川など」WF2011冬 アルター・展示フィギュア
関連:化物語、パンスト、BRS、シュタゲなど「ワンフェス2011冬・ワンホビブース(前編)」
関連:初音ミクや、けいおん!、東方など「ワンフェス2011冬・ワンホビブース(後編)」

■Amazon予約開始
関連記事
このブログについて
スポンサードリンク
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
おすすめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
3316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
174位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
