捨て目を利かせる

巡回した中から面白い、残しておきたいと感じたニュースをリンク列挙形式で紹介しているニュースサイトです。毎日1回更新。
 
 
RSSの登録

 


不動産屋のオトリ物件に騙されたなど05月25日(水)ニュース 

PickUp 不動産屋のオトリ物件に騙された

■笑える・びっくり・ほんわか
エプロン姿の小学生が数人いた (ほんわか2ちゃんねる)

“秘密”ができない (育児板拾い読み@2ch)

息子からの手紙を届けてくれてありがとう (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

浅田真央の生放送無双 (2chコピペ保存道場)

世にも変わった判決「家庭用プールの中でライフジャケットを着て立ってろ」 (らばQ)

オバマが乗ってる最強リムジンなのに、こんなことになっちゃった(動画) (ひろぶろ)

■動物
ウサギもびっくり、尋常じゃない速度で走る亀(動画) (らばQ)

石ころを器用にジャグリングするカワウソの動画 (ふらぶろ)

■食べ物
回転寿司で、ウニ比べ (デイリーポータルZ)

■グッズ
■2ch まとめ
さかなクンさん、ヘルメットを被る (ニュー速クオリティ)

2500年前のノコギリクワガタが完全体で出土 (暇人\(^o^)/速報)

なんかよくわからないけど豆の画像を貼らなきゃいけない気がした (まめ速)

“140字で人生狂う” ツイッターで選手中傷のアディダス女性社員、退職 (痛いニュース(ノ∀`))

福島産のキャベツやホウレンソウ、出荷停止解除 (痛いニュース(ノ∀`))

君が代条例は「歴史的な暴挙」だ…高橋哲哉教授ら有識者が反対運動 (架空新聞社)

菅首相 「一旦決まった政権は満了すべきだし、あと2年はやりたい。国民はそのあとに判断してほしい」

生者を呪う死者 自立した『プロ障害者』 (丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2)

過去を反省し、お礼倍返しすると日本は再興する (丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2)

激乙 (丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2)

★水は原子炉に掛けて>< (丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2)

■ハッとする指摘・考察
自然放射線量を考慮してない測定値で煽らないでほしい

■IT・ソフトウェア
カスタマイズしやすいWin向けアプリランチャー『MadAppLauncher』 (ライフハッカー)

TweetDeck、Twitterが買収 4000万ドルで (ITmedia ニュース)

■ノウハウ・コツ
9割の人が笑顔でソンしている!? 「いい笑顔」「ソンな笑顔」を、写真で初公開!! (ダイヤモンド・オンライン)

■風景
■時事・一般
綾辻行人原作『Another アナザー』主演に山崎賢人&橋本愛が決定! (Walkerplus)

Amazonから品物が届かなかったときにAmazonがしてくれたこと (ロケットニュース24)

いかにして「暴言検事」は生まれたか(1) 「生意気な被疑者は机の下から蹴るんだよ!」

■フィギュア・アニメ・ゲーム
漫画『とある科学の超電磁砲』にレベル5、第5位のお披露目きたああああああああ (やらおん!)

ハルヒイズム 「涼宮ハルヒの驚愕」発売記念!スペシャルサイト

一番くじプレミアムA賞「羽川翼 プレミアムフィギュア」 (GA Graphic)
関連:一番くじプレミアムB賞「否定姫 プレミアムフィギュア」 (GA Graphic)
関連:一番くじプレミアムC賞「千石撫子 プレミアムフィギュア」 (GA Graphic)
関連:一番くじプレミアムD賞「とがめと七実 きゅんキャラセット」 (GA Graphic)
関連:一番くじプレミアムE賞「ファイヤーシスターズ きゅんキャラセット」 (GA Graphic)
関連:一番くじプレミアムF章「西尾維新作品スポーツタオル」(全3種) (GA Graphic)
関連:一番くじプレミアムG賞「ビッグマグカップ」(全4種) (GA Graphic)
関連:一番くじプレミアムH賞「きゅんキャラ『化物語』」(5種+シークレット1種) (GA Graphic)

小さなサイズながら作り込まれた西尾維新キャラのフィギュアキーホルダー (GA Graphic)
関連:「化物語」デフォルメフィギュアをバンプレストがプライズでアソート (GA Graphic)

figma高嶺愛花案内開始。 (figmaブログ)

■Amazon予約開始

実はこんなに高いあなたの町の「本当」の放射線量、公式発表は「低く出る」よう細工をしていたなど05月24日(火)ニュース 

PickUp 実はこんなに高い あなたの町の「本当」の放射線量 公式発表は「低く出る」よう細工をしていた (現代ビジネス)

■笑える・びっくり・ほんわか
今日はキスの日!って事でキス絵らくがき。キス絵ってむずいな…... (Twitpic)

うちの父は、今時珍しいガンコ親父 (ほんわか2ちゃんねる)

「このデザインをした人は天才だ!」イギリスのコインが称賛の的に (らばQ)

超伝導体のマイスナー効果で空中をスイスイと進むおもちゃ「ゼネックくん」(動画) (ふらぶろ)

空のラッシュアワー! 飛行機51機の離陸を2分半で(動画) (ギズモード)

■動物
猫が寝込んだ (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

いつのまにか狭いところに入って遊んでる猫の動画まとめ (ふらぶろ)

■食べ物
■グッズ
「ガリガリ君」がフワフワのカキ氷にするおかしなカキ氷製造機 (GA Graphic)

■2ch まとめ
ダンボーっていいよな (ヴィブロ)

【字の上達法】おまえらの字を見せてくれ

ひろゆき似の女の子が凄く…おっきい黒いアレを・・・・・・たまげたなぁ (ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

同窓会行ったら周りの奴らが結婚しまくっててワロタw ワロタ・・・ (VIPPERな俺)

脳性マヒの男性「なぜ障害者は我慢しなければいけないのか?市は24時間ヘルパーを付けろ。夜中トイレにも行けない」

内閣不信任案「賛成する」 離党表明の横粂衆院議員 (架空新聞社)

原発テロ◆モナ夫編:もう一度説明しよう モナ夫とは路上で(ry (丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2)
関連:原発テロ◆菅編:原発プロが得意の『素人目線で』海水ラブ注入 (丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2)

■ハッとする指摘・考察
小出裕章参考人の全身全霊をかけた凄まじい原発批判…引き出しが多くわかりやすすぎる!文字おこし・参議院行政監視委員会

■IT・ソフトウェア
アップローダに保存されたファイルを高速DL&ストレージできるサービス「Fetch.io」 (二十歳街道まっしぐら)

■ノウハウ・コツ
おさえておきたいメールで使う敬語

■風景
水面に映る姿までが美しい、水堀に囲まれた19の城 (らばQ)

■時事・一般
ネトゲ婚はアリ?―廃人同士で結婚してみた

■フィギュア・アニメ・ゲーム
Tony氏の描くマキシマの魅力を見事に具現化した壽屋フィギュア発売 (GA Graphic)

■Amazon予約開始

ニセ肉を食べてみたかったなど05月23日(月)ニュース 

PickUp ニセ肉を食べてみたかった (デイリーポータルZ)

■笑える・びっくり・ほんわか
おいガクトのタイピング早すぎだろこれ (Twitpic)

これぞ真のカップケーキ (面白画像)

グッドアイデアだと称賛されていたトイレ清掃員の工夫 (らばQ)

これは目を疑う…水道管が破裂して30メートルの高さの大噴水に (らばQ)

感慨深いと人気を呼んでいた「10年経ってこうなった」という写真 (らばQ)

プラスチックのケースを持ってずっと微笑んでた (ほんわか2ちゃんねる)

「男と女の最も大きな違い」として話題の、テニス試合での出来事(動画) (ひろぶろ)

■動物
「い、痛いけど怒らないよ!」 赤ん坊に尻尾をかじられても我慢する猫(動画)

■食べ物
ヨーグルトの水を切るとクリームチーズみたいでメチャウマ!絶対試す価値アリ (ロケットニュース24)

■グッズ
■2ch まとめ
高橋名人がハドソンを退社

退屈だからドラえもんの漫画をシコシコ描いてみた (すくいぬ)

日本マイクロソフトが謎の萌え漫画を掲載開始 (ハムスター速報)

【総務省】地デジ3秒遅れ…地震速報、地方民放は迅速化を (なんか憑かれた速報)

陸前高田市の中学校で、やけくそとしか思えない運動会が開催される (暇人\(^o^)/速報)

横粂議員 離党届を持ち帰る の巻 (ネトウヨにゅーす。)

支援物資のガイガーカウンターなど約4万個ほとんど配られず?政府状況を把握せず (ネトウヨにゅーす。)

菅首相「止めていない。東電から報告あがっていない」…海水注入中断 (架空新聞社)

中国人船長「海保職員にフルボッコにされた」 (ネトウヨにゅーす。)

■ハッとする指摘・考察
スクープ 東電内部文書入手!「フクシマは止められない」 国民にはとても言えない (現代ビジネス)

■IT・ソフトウェア
紀伊國屋書店、iPhone/iPad向けに電子書籍サービスを6月1日開始

Chromeでのタスク管理が超簡単になる「Google Tasks」 (ライフハッカー)

Firefoxのデフォルトショートカットをカスタマイズできるアドオン「Customizable Shortcuts」 (Mozilla Re-Mix)

■ノウハウ・コツ
Web制作をする前にきちんとしておきたいお金の話し。

■風景
芝桜が見頃♪ やくらいガーデンへ (ウーマンエキサイト 旅とお散歩)

■時事・一般
五反田に「原価バー」-入場料1,500円以外は全て原価で提供

■フィギュア・アニメ・ゲーム
『とある魔術の禁書目録』とうとう上条さんの最弱フィグマが登場! (やらおん!)

ジャッジメントですの!ペンギンパレード「とある魔術の禁書目録II 1/8 白井黒子 通常版」デコマスレビュー (シマゾウ・レポート)

■Amazon予約開始

なぜ、日本の住宅は劣化していったのか?など05月22日(日)ニュース 

PickUp なぜ、日本の住宅は劣化していったのか? (ハムスター速報)

■笑える・びっくり・ほんわか
この数式かわいいいいい (Twitpic)

のび太のママって美人だったんだな (Twitpic)

近所に昔からある古い駄菓子屋がある (ほんわか2ちゃんねる)

遠くの席のリア充女子達が笑ってるのが分かった (育児板拾い読み@2ch)

『コカ・コーラZERO』に砂糖を入れるとマジ美味しい (ロケットニュース24)

過労死ライン以上働かされ耐えられず退職を申し出たら「 ... (Twitter)

■動物
子猫「このシッポを倒してやる!」(動画) (らばQ)

■食べ物
■グッズ
■2ch まとめ
早稲田卒アディダス店員「中傷部分は2ちゃんに書き換えられた」 (ハムスター速報)

元日本代表FW鈴木隆行が水戸に加入!4年ぶりにJリーグ復帰

【雑談】 ホテルや旅館の朝食バイキングで 必ず食うものは カレーと焼きそばだよな (ニュー速で暇潰しブログ)

【動画あり】福島県浪江町で「耳無しウサギ」が生まれる (ニュース2ちゃんねる)

香川で「萌えうどん」が発売!! (ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

【日の丸・君が代】 東京・君が代訴訟 元教諭の敗訴公算大!!ザマアwww 30日に最高裁で判決

大阪は18人に1人が乞食や! 職業は「生活保護」、扶養者は「区役所」

ブラック企業の特徴を教えてくれ (働くモノニュース)

横粂衆院議員が民主党を離党へ (架空新聞社)

支援物資のガイガーカウンター、政府が配布状況を把握せず (架空新聞社)

障『害』者の権利を守る優しい社会 (丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2)

★末端からの壊死 (丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2)

世界初原発テロ◆スピーディーを探せ! (丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2)
関連:世界初原発テロ◆捏造→改竄→偽証→(爆発) (丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2)
関連:世界初原発テロ◆『臨界』ってなぁに (丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2)

■ハッとする指摘・考察
■IT・ソフトウェア
■ノウハウ・コツ
■風景
新緑の地蔵院@京都 (ウーマンエキサイト 旅とお散歩)

■時事・一般
■フィギュア・アニメ・ゲーム
『けいおん!』アルターから平沢憂ちゃんフィギュアが出る模様 (やらおん!)

『ガンダムW』MSの初期稿が微妙にダサい 他 (やらおん!)

御坂妹に変更可能!ペンギンパレード「とある魔術の禁書目録II 1/8 御坂美琴&妹SET 通常版」デコマスレビュー (シマゾウ・レポート)

■Amazon予約開始

氷で作るビールジョッキなど05月21日(土)ニュース 

PickUp 氷で作るビールジョッキ (エキサイトニュース コネタ)

■笑える・びっくり・ほんわか
心理学の本にあった寝相で分かる性格診断だそうですが右下はどういうことなんです... (Twitpic)

スナイパー二人、奇跡の邂逅 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

鰻多めで (2chコピペ保存道場)

■動物
赤ちゃんゾウが水辺に落ちた!仲間のゾウたちが必死に救出(動画) (らばQ)

なんてそっくり…ペットとぬいぐるみを並べてみた写真(PART2)17枚 (らばQ)

■食べ物
■グッズ
■2ch まとめ
【会話の法則】最低限この3つ守ってれば、性格イケメン余裕 (ライフハックちゃんねる弐式)

孫正義氏が提唱する太陽光発電計画、関西広域連合が協力検討 (架空新聞社)

菅総理、「サンライズ計画」を発表 2030年までに全ての屋根に太陽光パネル設置

世界初原発テロ◆①ボクは物凄く原子力に詳しいんだ☆彡 (丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2)
関連:世界初原発テロ◆②ボクは物凄く原子力に詳しいんだ☆彡 (丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2)
関連:世界初原発テロ◆③ボクは物凄く原子力に詳しいんだ☆彡 (丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2)

■ハッとする指摘・考察
やはり後手に回った放射能汚泥 建築資材で都内に15万トン流通か (ダイヤモンド・オンライン)

■IT・ソフトウェア
Googleの画像フォーマットWebPはJPEGよりも軽くて鮮明

■ノウハウ・コツ
■風景
■時事・一般
■フィギュア・アニメ・ゲーム
韓国上陸した『けいおん!』韓国語の吹き替え版に賛否両論 (やらおん!)

コトブキヤの劇場版ヱヴァ プラグスーツstyle第2弾はアスカ (GA Graphic)

■Amazon予約開始

昭和の懐かしおもちゃが人気など05月20日(金)ニュース 

PickUp 昭和の懐かしおもちゃが人気!! 【昭和48±3年生まれ集合】 (ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

■笑える・びっくり・ほんわか
凄ッ( ̄□ ̄;)!! (Twitpic)

原発作業員の背中がすごい。 (Twitpic)

じゅうで~ん (育児板拾い読み@2ch)

捨てられた子犬を拾った (ほんわか2ちゃんねる)

「これ、写真なんです」と言われても信じられない、一枚の砂漠写真(画像5枚) (ひろぶろ)

歌っている女の子が、主役の座を後ろの男の子に奪われるとき(動画) (らばQ)

■動物
■食べ物
しっかりバター風味のロッテリア「焦がししょうゆバターチキンバーガー」試食レビュー (GIGAZINE)

■グッズ
■2ch まとめ
【ガッキー】 新垣結衣(22)のかわゆさは異常 (ニュー速クオリティ)

東電、1兆2000億円の赤字。創業以来最大規模 (ニュー速クオリティ)

民主・石井一らウソ発覚!フィリピンでは『ゴルフ三昧』だった (ネトウヨにゅーす。)

芥川龍之介 「朝日新聞…一笑」…皮肉る書簡2通を発見、「死ぬほどへこたれた」と神経衰弱も綴る (ネトウヨにゅーす。)

腐海の粘菌 (丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2)

ベント◆止まることは許されない 最後まで全力疾走で (丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2)

■ハッとする指摘・考察
ネガティブな考えが止まらない! 他人を気にしすぎる人のための自尊心を取り戻す考え方 (ライフハッカー)

■IT・ソフトウェア
地下鉄でもネットができる―都営地下鉄、東京メトロがWiMAXサービス導入

NTTドコモが「LTE-Advanced」のデモを実施へ、下り最大約1Gbps以上の超高速通信規格 (GIGAZINE)

■ノウハウ・コツ
英語力がなくても「ネイティヴと楽しく話せる」方法 この英語のフレーズで話しかければ70%大丈夫! (ダイヤモンド・オンライン)

■風景
エメラルドブルーの池 (ウーマンエキサイト 旅とお散歩)

■時事・一般
テレビ朝日系などで児玉清さんの追悼番組を放送 (Walkerplus)

「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、 今度は東京新聞記者を「出入り禁止」 にした経産省の「醜態」 広報室長は直撃にひたすら沈黙 (現代ビジネス)

復元する遮断棒を導入 JR西、踏切1800カ所に

義援金出さなかった生徒の名前、黒板に貼り出す

■フィギュア・アニメ・ゲーム
荒木飛呂彦画業30周年+ジョジョの奇妙な冒険作品25周年の新聞広告。写真の手元は荒木氏本人。Gペン(6部7部はこのペン軸で... (Twitpic)

『けいおん!!』公式から澪ちゃんと律ちゃん?の抱き枕カバーがでるよー (やらおん!)

[聖闘士星矢] 外人がギターで弾く、ペガサスファンタジーが超絶すぎる(動画)

5月27日に元気良くグッスマを出荷!第三の性別「ねんどろいど 木下秀吉」で遊んでみたお! (ミカタンブログ)

■Amazon予約開始

「1日に6時間座っていると死のリスクが40%増大する」座りっぱなしのデスクワークがもたらす弊害と解決法など05月19日(木)ニュース 

PickUp 「1日に6時間座っていると死のリスクが40%増大する」など、座りっぱなしのデスクワークがもたらす弊害と解決法 (GIGAZINE)

■笑える・びっくり・ほんわか
子「ってらっちゃ、ちょーちけれれ」 (ほんわか2ちゃんねる)

小さい頃は根っからのおばあちゃん子だった私 (ほんわか2ちゃんねる)

さっき庭に来てた女の子誰? (ほんわか2ちゃんねる)

うどん条例違反で飲食店店主を逮捕 そば販売の疑い 香川

あこがれのワニ園 (デイリーポータルZ)

■動物
本棚の上の狭い隙間で無茶な格好になって眠る子猫(動画) (ふらぶろ)

猫ドアから家のなかに侵入するシカの赤ちゃん(動画) (ふらぶろ)

■食べ物
■グッズ
■2ch まとめ
我が家のわんこ自慢スレ (暇人\(^o^)/速報)

壁紙に出来るような美しい風景画像スレ (ニュー速クオリティ)

どんでん返し、伏線回収のすごい小説

Yahoo! IDパスワードが大量流出か?
関連:ヤフー、「不正ログインが発生している」という噂を公式に否定

有名大学卒のイケメン 「DQNネームのせいで就職できない」 (痛いニュース(ノ∀`))

「ビッチを具現化した沢尻劣化版の女連れてきたよw」 アディダス女性店員がサッカー選手をTwitterで中傷し大炎上 (痛いニュース(ノ∀`))

【もうやだ】放射性物質予測の公開自粛。放射線量の公開中止。野菜野菜の産地表示簡略化で生産県不明に。 ((´A`)<咳をしてもゆとり)

韓国で100億ウォン(約7億円)の義援金集まる (架空新聞社)

カワズ、大海に出る (丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2)

明日の電気のために 原発なう (丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2)

★ミンス議員ってなにしてると思ーう? (丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2)

日本政府が日本人だと思ってる人が居たりして (*´艸`) (丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2)

■ハッとする指摘・考察
■IT・ソフトウェア
すべて無料!Chromeにインストールしたいウェブアプリ21選!

■ノウハウ・コツ
部屋を占拠していた書籍を「電子化」した後の気分

■風景
贅沢な富士山の湧水♪ (ウーマンエキサイト 旅とお散歩)

■時事・一般
岡村も矢部も結婚はまだまだ!? 人気ラジオのムック本発売イベント (Walkerplus)

■フィギュア・アニメ・ゲーム
『機動戦士ガンダムUC』 EP4に出るブライト艦長の声優さんが決定したとの事 (やらおん!)

今月末発売!ツヤツヤ衣装がラブリーな「RACINGミク 2010 ver.」で遊んでみたお! (ミカタンブログ)

■Amazon予約開始
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
 
